FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
手縫家一圭の作り手:ダイ

革細工のきっかけ:
歳相応の革の鞄を探していたが欲しいものが見つからず、いっそのこと作ってやろうと、そんなこんなで今に至る。しかし、始めてから4年になるが、いまだに欲しい鞄が作れていない(笑)
基本的に和風が好きで、模様や絵ではなく、形や雰囲気で和を出すことを目標にしている。

趣味:読書

悩み:極度の雨男。軒から出ると雨が降り、戻るとやみ、また出ると降り、戻ってやむ、ということが実際にあったほど。イベントにたまに一緒に行く友人がいるのだが、こいつも雨男。二人が揃うと、自然に雨を前提とした計画になる(笑)
イベント仲間に
『あれ?一圭さんがいるのに雨が降ってない。』
と言われたことがある(ノω・、)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもやうまくいかない

2015.10.02 19:03|日記
むー。

お知らせにのせるのはうまくいったんだが。。。
11/15のイベントまでの取れる時間を計算してみると、約130時間
鞄や長財布一つに、約20時間。
多分、ダレスバッグは40時間。あのリュックより時間がかかるということはないだろう。。。
そして、もう一つ財布が30時間。
彫金もやらずばなるまいし、
ランニングもしなきゃだし、
なによりも、小屋の設計と製作をしなきゃだし、、、

うーん、、、イベントまでに商品を豊富にするのって、無理じゃね?
まあ、ぶっちゃけ商品のことは大してなんですが、小屋だけは完成させたい。組み立てが1時間以内でおわるやつを。
こないだホームセンターで3時間ほど練ってたんですが、最低でもボルトが60本(笑)2mの材が20~30本(笑)

ボルト一つに10秒かかったとして、全部で600秒=10分。。。ん?あれ?いけるんじゃね?ボルトさえしめたらどうにか組み立てはいけてるんだし。
ブログを書いている今、光明がさしてきました^^
もっと練ってみます!


話は変わりまして、今実験中のポーチを少しお見せしましょう。

PA022402.jpg
P9282401.jpg

はい、まだ切り出しさえ出来てません(笑)
ただ、このポーチは面白いところがあるんですよ。必要なものに、、、

・コンパスの知識
・空間把握
・三角関数
・三角関数計算できる計算機

どうですか!?自分では数学は得意なほうだと思ってますが、このポーチの設計図はとても分かりにくかったです。確か、1時間くらい考えてたような。そして出てきたのが三角関数計算機!!

って、こんなの、持ってるわけないじゃないですか(笑)
親父にいつかもらったと思うんですが、あれは確か壊れてしまった。買うのもなんだかなー、、、
と、思うとこだったんですが、いつ使ったか覚えてないんですが、あったんですよ!

スマホの中に(笑)

いつなんのためにこのアプリを落としたのか。。。
いやあ、スマホがあると、商売あがったりですね^^;

まあまあ、そんなこんなのこのポーチも、近日出来上がりますので、しばしのお待ちを。

ってことで、ランニング行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。