FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
手縫家一圭の作り手:ダイ

革細工のきっかけ:
歳相応の革の鞄を探していたが欲しいものが見つからず、いっそのこと作ってやろうと、そんなこんなで今に至る。しかし、始めてから4年になるが、いまだに欲しい鞄が作れていない(笑)
基本的に和風が好きで、模様や絵ではなく、形や雰囲気で和を出すことを目標にしている。

趣味:読書

悩み:極度の雨男。軒から出ると雨が降り、戻るとやみ、また出ると降り、戻ってやむ、ということが実際にあったほど。イベントにたまに一緒に行く友人がいるのだが、こいつも雨男。二人が揃うと、自然に雨を前提とした計画になる(笑)
イベント仲間に
『あれ?一圭さんがいるのに雨が降ってない。』
と言われたことがある(ノω・、)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルト

2014.05.03 13:48|小物


革:牛サドルレザー

ほぼ同じベルトをもう一つ作っていたのですが、そっちは写真撮らずにお渡ししてしまいました^^;
写真も一枚しか無いし、これといった細工はしておりませんので、なんとも説明のしにくいものです。
ただ、スタンダードであるゆえ、時間はかからない代わりに難しい作品でした。

スタンダードなものって、腕の差がが顕著に出ますからね。

これを作っているときに思っていたのですが、ベルトのことを考えるとある程度はやせたいですね。
こんな110kgの大兵肥満でも一時間くらいのランニングは問題ない(接骨院の先生に、やめろと言われます。膝が痛くならない走り方があるのですよ^^)ですし、結構身軽な方(身軽でもとろいです。よく怪我します)ですし。
お腹は出てますが見た目は大体80〜90kgに見られます。
まあ、大して体格に不満などない、というか気に入ってます♪

ですが、ベルトですよ。サイズが不満なわけではありません。ベルトを見せる着こなしが似合わないのでそこだけはどうにかできたらいいな、とは思います。
ズボンの中にシャツを入れてベルトをバッチリと見せることが出来れば最高なんですが、たぶんそうすると今のままではベルトだけが目立ち違和感バリバリ。。。

筋肉は人一倍つきやすい体質だと知り合いのアメフト好きから言われたことがあります。
でも、私は筋肉ムキムキにはなりたくないのです。筋トレもきらーい。自分の生活と趣味、仕事に使う分の筋肉が発達するのが理想です。

※こっから下は血に弱い方は読まない方がいいです。。。

ですので一日おきにランニングしてたのですが。。。こないだ鞄の製作中に右足の親指の先をざっくり切り飛ばしてしまい、休止中(笑)革細工で切り飛ばすのは3回目。とろいでしょ(ノω・、)
切ったと言っても半径1cm、厚さ1~1.5mmぐらいです。

ちなみになんですが、私の今回の治療法を紹介します。
切断面を見て、なにか大事なところを切っていないかと念のため近所の病院でチェックしてもらいます。
その後、その病院の指向で傷口を乾かさない治療をされ、実験好きの私ものってみようかと思ったのですが、二日後に
「これ絶対なおり遅いわ」
と思い、血もとまったのであとはなにも傷口に貼らずに自然治癒。
今9日目ですが、つまづきさえしなければこのまま走れそうなぐらいになってます。

合う合わないがあるので、そこは自己責任でお願いします。
ってなんのブログかわからなくなりましたね。。。
まあ、そろそろランニング再開しますよ!そして見たこともないようなベルトを考えます!

追伸
ランニングする一番の理由は、アイデアが出やすいからです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:★レザークラフト★
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。