fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
手縫家一圭の作り手:ダイ

革細工のきっかけ:
歳相応の革の鞄を探していたが欲しいものが見つからず、いっそのこと作ってやろうと、そんなこんなで今に至る。しかし、始めてから4年になるが、いまだに欲しい鞄が作れていない(笑)
基本的に和風が好きで、模様や絵ではなく、形や雰囲気で和を出すことを目標にしている。

趣味:読書

悩み:極度の雨男。軒から出ると雨が降り、戻るとやみ、また出ると降り、戻ってやむ、ということが実際にあったほど。イベントにたまに一緒に行く友人がいるのだが、こいつも雨男。二人が揃うと、自然に雨を前提とした計画になる(笑)
イベント仲間に
『あれ?一圭さんがいるのに雨が降ってない。』
と言われたことがある(ノω・、)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

生徒さんの作品です^^

2010.11.16 01:28|教室
 今日は教室でした。
 20日までに渡したいと言われていたものが、今日で完成しました。いつ作り始めたかも忘れてしまいました^^;

 そんな苦労した財布がコレです↓
DVC00237_convert_20101116005401.jpg DVC00238_convert_20101116005348.jpg


 中身は写真の通りの、カード入れと小銭入れのみです。形状はバイブルサイズの縦長の財布です。
 この方は財布を作るのは二個目なんですが、正直これぐらいのものができるとは。。。これは先生の指導力生徒さんの腕の良さであることは自明の理(笑)
 私もところどころ手助けはしましたが、基本的に放任主義の私は極力手を出していないので、ほぼ実力と言っても過言ではありません^^

 ウォレットロープの編みについても、私が教えてからそれをじっくりやってもらいました。
 甘えを許さない私は、「編みが弱い」とかなんとか言って、がんばって編んであるのをほどいた記憶もあります。人に差し上げるもののようなので、それは仕方のないこと。私も辛い決断でしたが、くるしながらの愛の鞭でありますことは、言わなくても皆様お分かりでしょう(ノω・、)

 まあしかし、冗談はさておいて、二個目にしては上等だと思います。自分の作った二つ目の財布は見せられたものではなかったですし^^;
 次も財布を作るようですが、今回の悪かったことをふまえていらっしゃるようなので、次の財布はさらに上手にできることでしょう!

 それでは、次回作をお待ちください(*´∇`)ノシ
スポンサーサイト



テーマ:★レザークラフト★
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント