FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
手縫家一圭の作り手:ダイ

革細工のきっかけ:
歳相応の革の鞄を探していたが欲しいものが見つからず、いっそのこと作ってやろうと、そんなこんなで今に至る。しかし、始めてから4年になるが、いまだに欲しい鞄が作れていない(笑)
基本的に和風が好きで、模様や絵ではなく、形や雰囲気で和を出すことを目標にしている。

趣味:読書

悩み:極度の雨男。軒から出ると雨が降り、戻るとやみ、また出ると降り、戻ってやむ、ということが実際にあったほど。イベントにたまに一緒に行く友人がいるのだが、こいつも雨男。二人が揃うと、自然に雨を前提とした計画になる(笑)
イベント仲間に
『あれ?一圭さんがいるのに雨が降ってない。』
と言われたことがある(ノω・、)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとうございます。

2014.01.02 21:33|日記
あけましておめでとうございます。
今年も相変わらずご指導のほど、よろしくお願い致します。

正月から風邪っぴきのダイです。

何年か前、初新型インフルの時期の大晦日にプチ同窓会をしました。
その時にあつまったメンバーの中に
・変な風邪(これは自分。いつもなら治りかけに風邪ひいていたときづくのだが、この時のはおかしかった。)
・インフルエンザ?
・新型インフルエンザ?
・扁桃腺(まあ、感染するわけではないですが。)
がいて、それぞれがそれぞれに菌を平等に分け与えて散々な正月だった記憶があります。
少なくともうちでは、野生そのものの父親以外は全滅。大晦日あたりに帰省した妹はその複合型インフル?をもろにうけて、高知で倒れたまま、完治せずに東京に帰ってそのままバタンQ(笑)
いつもなら水1〜2リットルくらいを一気のみして、毒素を全部流しだして風邪を治す私です。風邪になると食欲旺盛になる私ですが、この時ばかりは立つことも困難な状況(笑)
お雑煮を、普段料理なんてしない父親が作るという大惨事でした。

そのときから正月に風邪ひくことが多くなりました。

年末も、結局ブログ更新もできず、申し訳ありません。
年賀状、まだ2枚ほど残ってます(笑)
何枚。。。70枚。これから先まだ多くなるかと思うと、気が重くなります。
今年は本気で、かなとか草書とかを筆で練習して、早く奇麗に書く練習をしようかと思いました。
もちろん、絵を筆で描ければなおよし!!

ではでは、今日はこれくらいで。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。