FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
手縫家一圭の作り手:ダイ

革細工のきっかけ:
歳相応の革の鞄を探していたが欲しいものが見つからず、いっそのこと作ってやろうと、そんなこんなで今に至る。しかし、始めてから4年になるが、いまだに欲しい鞄が作れていない(笑)
基本的に和風が好きで、模様や絵ではなく、形や雰囲気で和を出すことを目標にしている。

趣味:読書

悩み:極度の雨男。軒から出ると雨が降り、戻るとやみ、また出ると降り、戻ってやむ、ということが実際にあったほど。イベントにたまに一緒に行く友人がいるのだが、こいつも雨男。二人が揃うと、自然に雨を前提とした計画になる(笑)
イベント仲間に
『あれ?一圭さんがいるのに雨が降ってない。』
と言われたことがある(ノω・、)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月23日うだつマルシェにて

2013.11.27 23:37|日記
先日、うだつマルシェに出店していた時に嬉しいことがありました。

基本的に私の出店用の棚には、比較的シンプルなものが多いです。なんだかんだ言ってもシンプルが一番いいという意見が多いのと、オーダーの参考にしやすいという目的からです。

現在は他に仕事もしてますので、在庫を増やすのがとても難しいのですが、なんとかちょこちょこ増やしてます。
そんな中でもシンプルばっかりでは目立つことがない、私の作品の主張がない、ということになるので、ところどころにきわどい作品とか、目立つ作品を置いてます。

その中の一つを、なんとお買い上げいただきました。
それは、これです。

8

日本刀の柄巻きウォレットケース色違い、コンチョ違いです。
これは、私の好み100%と言える作品です。なにもヒントが無い状態から生み出した、純粋なオリジナル作品。
これを、イベントの終了間近にこられたお客様が一目惚れをされたそうでして。。。

普段はあまり買い物はせず、本当に気に入ったものがあったときだけ購入するようです。
そんなことを聞き、それが私の作品であり、さらには趣味が合っていたというのも合わせて、さらにさらには、その方の部下には私と一文字違いの方がいるそうで、偶然とは思えない出会いでした(笑)
なぜ『(笑)』が出るかというと、私の氏名を知っている方はわかると思いますが、違っている一文字は真ん中のあの文字です(笑)

歴史好きのこの方がこれを気に入られたのは必然でしょうか。付いていたコンチョは織田信長の木瓜家紋でした。

そんなこともあり、今までの他のお客様のことも色々思い出しておりましたが、偶然とは思えないことは今回だけではなく、皆さんにありました。

これだからこの仕事はやめられませんね^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。