FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
手縫家一圭の作り手:ダイ

革細工のきっかけ:
歳相応の革の鞄を探していたが欲しいものが見つからず、いっそのこと作ってやろうと、そんなこんなで今に至る。しかし、始めてから4年になるが、いまだに欲しい鞄が作れていない(笑)
基本的に和風が好きで、模様や絵ではなく、形や雰囲気で和を出すことを目標にしている。

趣味:読書

悩み:極度の雨男。軒から出ると雨が降り、戻るとやみ、また出ると降り、戻ってやむ、ということが実際にあったほど。イベントにたまに一緒に行く友人がいるのだが、こいつも雨男。二人が揃うと、自然に雨を前提とした計画になる(笑)
イベント仲間に
『あれ?一圭さんがいるのに雨が降ってない。』
と言われたことがある(ノω・、)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熟考中〜

2013.11.05 00:22|
お久しぶりです。半月は超えてしまいました。いつもすみません。
革関係の予定も書き換えておきました。

一昨日出来上がった商品もあったのですが、本日お客様からのご意見で、
『要望していたところはとってもいいです!エイ革も奇麗だし!ただ、ひとつ残念なところが。。。』

というところが見つかり、それは私にとってもとっても残念ですので、回収し補修です。
ですので、もう少しお待ちください。これは、とても画期的(?)なコインケースです。アイデア自体はお客様から出てます。それを私が使い勝手がよくなるように手を加えたものです。

そして、今作ろうとしているものなんですが、やっと革が先月きましたのでそれ以来色々思案し、今日本体の形は出来上がりました。
そして、鞄でいつも悩むのが、ショルダーベルトの形状と、金具です。
今回も例に漏れず、発狂しそうです(笑)
しかし、これは今度のふくやま手仕事市でお渡しするので、明日には金具を注文しなければいけません。もっと早くに気づけよ!とおっしゃりたい方もいらっしゃるでしょう。

その通りです。面目ないです。m(__)m

ちなみに、思案中のバッグです。

PB051807.jpg

あんまり色鉛筆を使うことはなかったのですが、今回使ってみて、とても良い!!と思いましたので、これからも。。。
これも早く気づけよ!!とおっしゃりたい方もいらっしゃるでしょう。

その通りです。重ねて面目ないですm(__)m

デザインは、筆の動く限り無限大ですからね。気が狂いそう。。。
ヘリコプターあるじゃないですか。あれを作る為に何人もの人が発狂したそうです。亡くなった人もいるとか。
あれも叡智の塊なんですね^^

おっと、話がそれちゃいました。
ではでは、今晩はもう少し思案してみようかと思います。
十中八九、良い夢を見れることでしょう。

おやすみなさい。。。
スポンサーサイト

テーマ:★レザークラフト★
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。