FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
手縫家一圭の作り手:ダイ

革細工のきっかけ:
歳相応の革の鞄を探していたが欲しいものが見つからず、いっそのこと作ってやろうと、そんなこんなで今に至る。しかし、始めてから4年になるが、いまだに欲しい鞄が作れていない(笑)
基本的に和風が好きで、模様や絵ではなく、形や雰囲気で和を出すことを目標にしている。

趣味:読書

悩み:極度の雨男。軒から出ると雨が降り、戻るとやみ、また出ると降り、戻ってやむ、ということが実際にあったほど。イベントにたまに一緒に行く友人がいるのだが、こいつも雨男。二人が揃うと、自然に雨を前提とした計画になる(笑)
イベント仲間に
『あれ?一圭さんがいるのに雨が降ってない。』
と言われたことがある(ノω・、)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室。。。

2013.09.29 23:11|教室
最近、小物ばっかり作っていて紹介する作品が有りません。
ですので、今日からちょこちょこ、撮り貯めしていた生徒さんの作品を。。。

P2160153.jpg
P3021270.jpg

両方とも、去年の末から始められている方の作品です。
それぞれ作ったのは違う人です。

二人一緒に入ってこられまして、できたのがこのバッグです。
私の中では初心者が一番作りやすく、使用頻度が高いバッグだと思いましたので、バッグを作りたいと言われるとこれをお勧めしてます。

私の作品の特徴も出ていますしね^^
今は革の教室は結構あるみたいですが、やはり教える先生の好みによって出来上がるものが違うと思います。
普通は教室というと、曜日と時間が一定で決まっていて、作品はみんな同じものを作るというのが基本みたいですが、わたしのところは、私の都合上、まったく違います。

仕事がありますので、教室は休日にしか出来ず、そのうえ、その休日で私の出店イベントがないところ、ということになりますので、結構ランダムです。

ですので、皆さんが来れる回数というのがまちまちなのと、もともと革細工を始めたのは自分の欲しいものを作るためというのもあって、うちでは皆さんに作りたいものの写真や絵、もしくは案を見せていただき、それを図面に起こしてます。

本当、皆さん色々作ってますよ^^

追伸
これ、またあとで書こうと思って、途中で下書きとして保存したはずが、なんの間違いか中途半端な文章でアップされておりました(笑)お見苦しいところをおみせしましたm(__)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。