10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
手縫家一圭の作り手:ダイ

革細工のきっかけ:
歳相応の革の鞄を探していたが欲しいものが見つからず、いっそのこと作ってやろうと、そんなこんなで今に至る。しかし、始めてから4年になるが、いまだに欲しい鞄が作れていない(笑)
基本的に和風が好きで、模様や絵ではなく、形や雰囲気で和を出すことを目標にしている。

趣味:読書

悩み:極度の雨男。軒から出ると雨が降り、戻るとやみ、また出ると降り、戻ってやむ、ということが実際にあったほど。イベントにたまに一緒に行く友人がいるのだが、こいつも雨男。二人が揃うと、自然に雨を前提とした計画になる(笑)
イベント仲間に
『あれ?一圭さんがいるのに雨が降ってない。』
と言われたことがある(ノω・、)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小銭+カードケース

2011.12.08 04:14|財布
『小銭+カードケース』、、、どっかで聞いたことある、、、

お気づきのかたもいらっしゃいますかもしれません。前回の名刺ケースの題名を間違ってこちらにしてました(笑)

今回は本物です^^;

カードとか定期とかと、ほんの少し小銭入れがあればいい。

という注文によって作成されたのがこれなんですが、、、

DSC00241.jpg
DSC00240.jpg
DSC00243.jpg

これで納得してもらえるだろうか、、、心配です。
結局、小銭入れの部分が厚さをとっているのがひっかかる。まあ、ボタンでなければ少しはマシなのでしょうが、それはこれにまとわせたい雰囲気と違ってくるのでまたこれが難題。

まあ、まずは考えるより行動!こうゆうのは作ってみた後で考えた方がいい、ということでできあがりましたのがこの作品です。

まだ注文者様にはお見せしていないのでどうなるかはわかりません。
ただ、これもありかな、と思ってきた今日この頃です^^

ちなみに、私は一応『考えて行動』派ですの思い違いなさらないでください(笑)
なにかをする前は特によく考えます。人からは『そんなくだらんことに?』と言われることもしばしば。しかし、いつの世も大きな事件のきっかけは必ず、取るに足らない小さな出来事からです。最初から大きな問題は、当事者もわかっていて、その覚悟もあるので案外それ以上にはならないことが多いと思います。

小さいことは、わかりやすく言うと『油断大敵』そのもの。ただ、その小ささゆえに解決した時にその実感がわかないので、兜の緒を締めるまでにはいたりません。しかし思い返せば、その時解決されてなかったら、、、とゾッとすることもあることは事実。

ですので私はよく考えます。考えすぎてループしてしまうことは当たり前(笑)
そして、いくら考えても埒があかないのも事実ということにいつもたどり着き、そしていつもいつも最後は
『まあ、どうにかなるか。失敗しても最悪そうなるだけのこと。』
と。
最終的に行き着くのは、それまでの思考が意味を成さない覚悟論(笑)

ええ、こうゆう時の持論は
『死中に活を見いだす』
猪はいくら考えたところで、前進するしかなく、ただひたすら前進するところが美しい。そうすることで牙は研がれ皮膚は厚くなり、堅牢になってさらに大きな壁に挑むことができる。

う~ん、かっちょいい!猪突猛進、大好きな言葉です^^
おかげでこの通り。脳みそまでひたすら突進思考(笑)

おっと、またもや作品説明がおまけになってしまいましたーー;
こんな時間ですし、ではまた後日^^
スポンサーサイト

テーマ:★レザークラフト★
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんにちわー
僕は、自分のことだけなら「何も考えずとりあえず行動派」で家族がからむと「超慎重派」になります(笑)でも家族もつと最近自分の事も「やや慎重派」になってきました^^;
猪年なので基本は猪突猛進型だとは思いますが・・・

No title

まめちげさん>
コメントありがとうございます^^

その理論でいくと、僕は酉年なので、地に足がついてないのですね(笑)鳥の好みで言えば、私はレバー、、、いやいや、スズメが好きです!父親が飼っていて、かわいいんですよ。さえずりを真似すると、返事をしてくれてこれがまた。。。思わず思い出してニヤッとしてしまいます^^
非公開コメント

