04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
手縫家一圭の作り手:ダイ

革細工のきっかけ:
歳相応の革の鞄を探していたが欲しいものが見つからず、いっそのこと作ってやろうと、そんなこんなで今に至る。しかし、始めてから4年になるが、いまだに欲しい鞄が作れていない(笑)
基本的に和風が好きで、模様や絵ではなく、形や雰囲気で和を出すことを目標にしている。

趣味:読書

悩み:極度の雨男。軒から出ると雨が降り、戻るとやみ、また出ると降り、戻ってやむ、ということが実際にあったほど。イベントにたまに一緒に行く友人がいるのだが、こいつも雨男。二人が揃うと、自然に雨を前提とした計画になる(笑)
イベント仲間に
『あれ?一圭さんがいるのに雨が降ってない。』
と言われたことがある(ノω・、)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名刺ケース

2016.05.11 20:13|小物

DSC06257.jpg

寸法:約105×65×10(㎜)
革:アリゾナ(牛:黄)カスール(バッファロー:黒)

近日。。。ですよね(´・ω・`;A)

この名刺ケース、かなり前に作っていた試作品を、私が使っていたのですが、それがベースです。
それはお客様が黒を御所望でしたので真っ黒+マグネットですが、これはイエロー×ブラックで私の好きなタイプです♪レッド×ブラックもイイですよね。確か黄黒ってヤマハカラーだったような。。。バイク好きはこの2パターン好きな方多いと思っています。
今回のお客様はバイクは関係ないですが^^;

小物とはいえ、やはり作ってみた事無いものは勉強に鳴ります^^
ありがとうございました!

無駄話:
名刺ケースの大事さはよく分かっていはいるんですが、それほど名刺が大事な仕事についたことがないので、というか革細工が一番使うぐらいですからね。。。なのですが、ドラマとかプロフェッショナルみたいなのをみてると大事だなー、と再確認しました。

私もまともなのを作るべきですよね!
でもその前に作りたいものは

1、重くないリュックサック
2、柄巻きの札入れ
3、野帳3冊と文庫本2冊ぐらい入るベルトポーチ(?)

ですね。いまだに何もとりかかれず、取りかかろうとして4ヶ月くらいかかってます(笑)
ではでは、また近日中に!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。