03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
手縫家一圭の作り手:ダイ

革細工のきっかけ:
歳相応の革の鞄を探していたが欲しいものが見つからず、いっそのこと作ってやろうと、そんなこんなで今に至る。しかし、始めてから4年になるが、いまだに欲しい鞄が作れていない(笑)
基本的に和風が好きで、模様や絵ではなく、形や雰囲気で和を出すことを目標にしている。

趣味:読書

悩み:極度の雨男。軒から出ると雨が降り、戻るとやみ、また出ると降り、戻ってやむ、ということが実際にあったほど。イベントにたまに一緒に行く友人がいるのだが、こいつも雨男。二人が揃うと、自然に雨を前提とした計画になる(笑)
イベント仲間に
『あれ?一圭さんがいるのに雨が降ってない。』
と言われたことがある(ノω・、)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

やはり人です!

2015.04.20 18:00|日記
お・・・お久しぶりです^^;
ご無沙汰しております。。。

投稿する内容がないわけではないのですが、明日、明日と思ってたら一ヶ月以上も。。。すみませんm(__)m

そして、今日投稿しようと思ったのは、最近衝撃をうけたからです。

事件は一週間ほど前にさかのぼります。
最近、友人が車を変えるということで、ネットに不慣れな友人のために割安な車を探しておりました。
まあ、この友人というのがクセモノでして、好みを聞くと「なんでもいい」というくせに、これはどうかと聞くと「あーだーこーだ」と文句を言う。一番めんどくさいタイプですね(笑)

そんな友の好みの車を、革でオーダーを取る時のように本人のわからない希望物を引き出し、ようやく決まりました。その車種で探してみると、やはり人気の車種だけあって数が多いわ、値段は高いわ^^;

でもそんな中に場違いな物件が。
距離は5万前後でタイヤも新品、外観の程度も上の上、なのに50万以下。。。これだったら他では70は軽くいく物件です。
その週の休みに早速、香川にある『永田自動車』さんに向かいました。

警戒心が人一倍強い私ですが、一言話して、「この人は信用できる!」と思えました。友人も同じく。
車の説明が細部にわたる丁寧な説明で、書類作業やらなにやらもとても素早く対応していただきました。
本当に警戒心が強い私ですので、『信用できる』と思ったら、信用と同時に逆に警戒心も同じように増すほどです。まずは信用を得ることが詐欺の基本と考えれば、至極当然。

石橋は叩いて渡るな。実力付けて飛び越えろ、がモットーです(笑)

誠実。ただただ誠実。そして良い笑顔^^

と、文にしても見てる人にはまったく実感のわかないことだと思います。しかし、久々に『商売は人柄』と実感できました。値段も大きいので余計に。

『絶対この人から買いたい!』と、私も思いました。ちょうど考えているので、急がずに永田さんに要望を伝えて、その車がくるのを待とうかとも思いました。というか実際話をしました。
ですが、私の希望の車がマニア過ぎて。。。

1、トヨタ エスティマ ディーゼル MT 4WD
    →車屋さんでも知らない人がいる(ネット検索、全国で0台)
2、ダイハツ ラガー ディーゼル MT 4WD
    →上記と同じ(ネット検索、全国で2台)
3、スバル サンバーディアスワゴン MT ターボ無しのパートタイム4WD
    →ネットではあるが、四国ではほぼ出ない(ネット検索、全国で10台程度?)

あえなく、断念。。。(笑)

しかし今回のことで本当に、『最高の買い物は、物や値段ではなく人』ということを実感でき、俺もそうなれるように、やるぞー!!と思っての投稿でした^^

またちょろちょろ投稿しますので、宜しくお願いしますm(__)m
