11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
手縫家一圭の作り手:ダイ

革細工のきっかけ:
歳相応の革の鞄を探していたが欲しいものが見つからず、いっそのこと作ってやろうと、そんなこんなで今に至る。しかし、始めてから4年になるが、いまだに欲しい鞄が作れていない(笑)
基本的に和風が好きで、模様や絵ではなく、形や雰囲気で和を出すことを目標にしている。

趣味:読書

悩み:極度の雨男。軒から出ると雨が降り、戻るとやみ、また出ると降り、戻ってやむ、ということが実際にあったほど。イベントにたまに一緒に行く友人がいるのだが、こいつも雨男。二人が揃うと、自然に雨を前提とした計画になる(笑)
イベント仲間に
『あれ?一圭さんがいるのに雨が降ってない。』
と言われたことがある(ノω・、)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ライブだわっしょい!

2014.12.11 01:30|日記
こないだの日曜日、『ANGRY FROG REBIRTH』のライブに行ってきました。



去年あたりからラウド・パンク・ハードロック系のライブに行ってます。
そこで”対バン”という言葉を初めて知りました。メインのバンドが最後で、それまでに他の何組かのバンドが場を盛り上げる。
はじめは、
「あれ?これSIMのライブよね?」と友人と確認し合ってました。いつになってもお目当てが出てこないと思って不安になってました。
それから回数を重ねるごとに、最初は「正直いらないなあ」と思っていた対バンが楽しみになってきました。
だって、世に出てない良いバンドがいっぱいあるんですもの^^

今回の『ANGRY FROG REBIRTH』も対バンで知り、はげしく気に入り、今回メインでのライブに来ました。
もちろん、今回も対バンあり。

コンサートのバイトを学生の頃に200はしましたが、ライブハウスのバイトは数えるほどでした。あの頃はうるさい曲はカンベンでしたが、昨今はまったく逆になり、対バンがとても楽しめます。

そんな中で今回もはげしくお気に入りのバンドができました!!
『CANTOY』



いわゆるコミックバンド?になるのでしょうか?でも腕はいいし、なによりも盛り上げるのが上手で曲も楽しくて、ついつい踊ってしまいそうなバンドでした。
ってか、こんなバンドがしたい!(私はいったい何がしたいのか、それは聞かないお約束・笑)

上の曲のサビの『飲んで飲んで飲まれて飲んで♪』のところで、ベースとボーカルとギターの動きというかステップというかが合っているのがとても好きです^^
ちなみに、この曲の「アンサーソング?」で『二日酔い』という曲があり、さらに笑わせてもらいました(笑)

他も良かったですよ♪

そしてメイン。

ボーカルが高知出身です。
ライブハウスに入る手前の横断歩道で、前からニコニコ?ニヤニヤ?しながら歩いてくるアニキがいたのですが、なんとこのボーカルの方でした。一年前の対バンで見た時は顔全体が髪で隠れててまったくわからなかったのですが、友人はなんとなくわかったみたいでして。

なんでニコニコしてたかというと、たぶん、故郷に帰ってきたからだと思います。
だって、ライブ中ずっと楽しそう嬉しそうでしたもん♪その顔を見るとこっちも楽しくなってきました^^
「好きなんだな〜」
と微笑ましく。。。
対バンで帰ってきた時とメインで帰ってきた時は全然違うんですね!

このライブで思ったことが、どのバンドも、とってもイイ笑顔で演奏してるんですよ♪
中々普通の生活では見れない極上の笑顔。
恥ずかしながら、営業スマイル的なものかとも考えましたが、そうじゃないですよね。
ステージで演奏して、お客さんとからむのって、たぶん、むっちゃ気持ちいいんですよね!!
はたして、お客さんの楽しさが奏者を楽しませるのか、奏者の楽しさがお客さんを楽しませるのか。。。
僕的には、、、後者の考えですね^^本当はどっちもの相乗効果だとはわかってますよ?

ただ、後者だと思ったのは、今の私には後者の考え方が必要だということだと思います。感情が顔に出やすいですからね^^;

さてさて、ライブでストレスはふっとんだんで、今度は26日の『AIR SWELL』のライブまで、めいっぱいストレスためます!!(笑)

ではでは^^
