01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
手縫家一圭の作り手:ダイ

革細工のきっかけ:
歳相応の革の鞄を探していたが欲しいものが見つからず、いっそのこと作ってやろうと、そんなこんなで今に至る。しかし、始めてから4年になるが、いまだに欲しい鞄が作れていない(笑)
基本的に和風が好きで、模様や絵ではなく、形や雰囲気で和を出すことを目標にしている。

趣味:読書

悩み:極度の雨男。軒から出ると雨が降り、戻るとやみ、また出ると降り、戻ってやむ、ということが実際にあったほど。イベントにたまに一緒に行く友人がいるのだが、こいつも雨男。二人が揃うと、自然に雨を前提とした計画になる(笑)
イベント仲間に
『あれ?一圭さんがいるのに雨が降ってない。』
と言われたことがある(ノω・、)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うだつマルシェ

2013.02.23 21:34|未分類


本日は12月以来久々の出店になります。出店道具も文字通りホコリをかぶっておりました。

今日も色々なお客様がいらっしゃいました。
その中でも印象に深いのが、一番最初に話を聞いていただいたお客様ですが、『好き放題に考えたのを御注文できますよ』という言葉にえらく反応されて。
というのも、例えば財布を探すにしても、オーダー製作という考えは今までなく、本日その選択肢が増えたそうです。
思い返せばそうです。確かに今までも同じ反応を返されるお客様はいらっしゃいました。

こちらからすればオーダー製作は当たり前ですが、これからは考えを変えないといけませんね。
考えをかえればかける言葉も必然的に変わります。
う〜ん、とってもいい勉強になりました。

片付けの時にも前回のうだつマルシェで気にかけてくれていた方がいらっしゃって、間に合わなかったことを悔しがっておりました。商品は出せたのですが、心の準備ができてなかったようでした。
また次回、もしくは近くでイベントがあるときにご連絡するということで、快くお帰りになられました。

そして本日の私にとって大きな出来事は、うちの看板娘の、あの子が。。。ついに嫁にいきました(ノω・、)

出店当初から頑張ってもらい、ある時は初代で試作品の先輩が、『こっちの方がクタッとしてていい』と言う理由で先に旅立ち、またある時はこの子をサンプルとして新しく出来た三代目が先に旅立ち、不遇の時を過ごしておりました。ただ、客寄せはNo.1です。

そんなコイツもついに嫁に行きました。。。
最後のオイルを入れながら、思い出がよみがえってきて、本当にちょっと悲しかったです^^;

グッバイ!大事に使ってあげてください!

そして私は、涙も乾かぬうちに四代目を製作しなければいけない。
初代:試作
二代目:初代のバージョンアップ
三代目:大きさ、目立ち度、変形数すべてNo.1 価格も桁違い(笑)

四代目はスマートなやつでも考えましょうか^^

ちなみに来週はアイテムえひめ。それまでにまた何個かつくらなければ。。。
ではでは。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。