07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
手縫家一圭の作り手:ダイ

革細工のきっかけ:
歳相応の革の鞄を探していたが欲しいものが見つからず、いっそのこと作ってやろうと、そんなこんなで今に至る。しかし、始めてから4年になるが、いまだに欲しい鞄が作れていない(笑)
基本的に和風が好きで、模様や絵ではなく、形や雰囲気で和を出すことを目標にしている。

趣味:読書

悩み:極度の雨男。軒から出ると雨が降り、戻るとやみ、また出ると降り、戻ってやむ、ということが実際にあったほど。イベントにたまに一緒に行く友人がいるのだが、こいつも雨男。二人が揃うと、自然に雨を前提とした計画になる(笑)
イベント仲間に
『あれ?一圭さんがいるのに雨が降ってない。』
と言われたことがある(ノω・、)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トートバッグ

2012.08.27 03:18|
いやあ、ほんと、雨って困ります。
まあ、雨の日は畑に水やらないでいいから助かるってのもあるんですが、せめて出店イベントの日は勘弁していただきたい(ノω・、)
本日は久万高原に到着した時点で、よくわからない強さの雨が。小雨になったり強く降ったり、晴れ間が見えたり。どうにもこれは危ない予感しかしませんでした。
・出店すると決めて、テントやらなんやら準備が終わったら雨が降る
・出店しないとなると、ピーカン(笑)
この二つの予想は難なく出来ました。

お天道様は、出店できる方向に誘うかの如く、様子見をしている間は晴れ間を多く見せておりました。
が、その手にはのりません!というかのれません!風が結構強いもので、小雨でもテントの中に吹きすさぶ。
ということで、出店はキャンセルしました。

わざわざ愛媛まで行ったのに、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、もともと愛媛には用事がありましたので、なんのことはなしです。

その用事が、ご注文のバッグを渡しに向かうこと。
それがこれ

DSC00944.jpg

???これは、、、ああ、これは裏返す前の写真ですね(笑)
こっち

DSC00947.jpg
DSC00949.jpg

が成功品です。
これは6月に愛媛に出店した時にご注文いただいた物で、期限ギリギリでした(´・ω・`;A)
ご注文の理由は、しっくりくる鞄を探していたのだが、無い上に、オーダーしても言った通りの物は出来ず、使わない鞄が増えていく、ということからでした。
理由が理由なだけに、私もその他の鞄に入るのではなかろうかと心配しておりましたが、幸いにも、とても気に入っていただけたようでした。やっとこさというようなことをおっしゃっておられました。
しかし、感想を聞くこの瞬間は慣れないものですね。いつもドキドキです^^;

ついでに、気に入らない部分があって使ってない鞄の細工もご依頼いただきました。
気持ちよく使えるように要思案です^^


ちなみに、その後は一路高松に、ちょうど開催していたクラフト仲間の個展?(家紋コンチョの人)を観に向かいました。銀細工仲間が四人集まっての個展でした。いいものがあったので、それを自分の好みにデザインして作ってもらおうかと思ってます^^

ちなみにちなみに、ありがたいことに、そこで柄巻きウォレットケースのミニをご注文いただいてきました^^家紋コンチョはご自分で製作するのでしょうか(笑)

そしてなんだかんだと寄り道しながら高知に帰ってきたのが20時でした。それから今までちょっとくつろいておりましたが、よし!今日はもう寝ましょう!!

おやすみなさい^^

テーマ:★レザークラフト★
ジャンル:趣味・実用