FC2ブログ
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
手縫家一圭の作り手:ダイ

革細工のきっかけ:
歳相応の革の鞄を探していたが欲しいものが見つからず、いっそのこと作ってやろうと、そんなこんなで今に至る。しかし、始めてから4年になるが、いまだに欲しい鞄が作れていない(笑)
基本的に和風が好きで、模様や絵ではなく、形や雰囲気で和を出すことを目標にしている。

趣味:読書

悩み:極度の雨男。軒から出ると雨が降り、戻るとやみ、また出ると降り、戻ってやむ、ということが実際にあったほど。イベントにたまに一緒に行く友人がいるのだが、こいつも雨男。二人が揃うと、自然に雨を前提とした計画になる(笑)
イベント仲間に
『あれ?一圭さんがいるのに雨が降ってない。』
と言われたことがある(ノω・、)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勉強

2012.06.27 01:54|未分類
革細工をやってさて、何年たったのでしょう。たぶん、4年だと思うんですが、結構短いですね。
初めの頃はなんだかんだとおもしろおかしく、本当に『趣味』として作っていただけなんです。
しかし、あれよあれよという間に、なんだかんだでほぼ職になってます。

そして今、明らかに、技術だけが一人歩きの状態。
経験して覚えたこと以外の、本やネットなどからストックされた知識がめっぽう少ないことに気づきました。

ですので、ちょこちょこ時間を作っては勉強しようと思いました。
んで、どうせなら皆様も一緒にどうですか?ということで、ノート代わりにブログに書くことにしました^^

※基本、革に関することになりますが、もちろん脱線します(笑)
※基本、自分で文を作りたいのですが、本からの引用文が多々出てくることもあります。ご愛嬌^^

テーマ:★レザークラフト★
ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。