01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
手縫家一圭の作り手:ダイ

革細工のきっかけ:
歳相応の革の鞄を探していたが欲しいものが見つからず、いっそのこと作ってやろうと、そんなこんなで今に至る。しかし、始めてから4年になるが、いまだに欲しい鞄が作れていない(笑)
基本的に和風が好きで、模様や絵ではなく、形や雰囲気で和を出すことを目標にしている。

趣味:読書

悩み:極度の雨男。軒から出ると雨が降り、戻るとやみ、また出ると降り、戻ってやむ、ということが実際にあったほど。イベントにたまに一緒に行く友人がいるのだが、こいつも雨男。二人が揃うと、自然に雨を前提とした計画になる(笑)
イベント仲間に
『あれ?一圭さんがいるのに雨が降ってない。』
と言われたことがある(ノω・、)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやあ^^;

2012.02.29 19:52|日記
なんというか、知らん間に時間無くなってたのと、構想でまだできてません。『タフ、ラフ、ブコツ』。
意外に私には難しい主題みたいでして。こうやって、ああやって、と頭の中で色んなパターンを組み立てるんですが、出来上がるのはどうしてもシンプルになってしまって、、、
時間を短縮してるんですから当然なのですが、どうしてもそこが大きくひっかかるところ。

「こんな簡単なのでいいのだろうか?」

という問いで、どうにか一工夫こらしてやろうと昨日からエンドレスループです、ハイ^^;
わかってはいるんです。私が、「イイ!」と思ったものは賛否両論ですが、「なんか微妙~」と思ったものは結構人気があるというか(笑)

まあ、作ってみないとわからないんですがね^^いっちょやってみましょうか!希望製作時間は3時間!
3時間はかなり短いです。普段は短くても、鞄なら20時間~はかかってますから。うまくできてきたら、これを自分のタイムトライアル用にしてもいいかもしれませんね。技術アップしながら、時間も短縮させるための。毎日毎日、同じことを何百、何千、何万回もの繰り返しって、基礎になるからとっても大事なんですよね。
革細工でのそうゆう練習材料、欲しかったんですよ♪

もうしばらくお待ちくださいm(__)m
スポンサーサイト

テーマ:★レザークラフト★
ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。