10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
手縫家一圭の作り手:ダイ

革細工のきっかけ:
歳相応の革の鞄を探していたが欲しいものが見つからず、いっそのこと作ってやろうと、そんなこんなで今に至る。しかし、始めてから4年になるが、いまだに欲しい鞄が作れていない(笑)
基本的に和風が好きで、模様や絵ではなく、形や雰囲気で和を出すことを目標にしている。

趣味:読書

悩み:極度の雨男。軒から出ると雨が降り、戻るとやみ、また出ると降り、戻ってやむ、ということが実際にあったほど。イベントにたまに一緒に行く友人がいるのだが、こいつも雨男。二人が揃うと、自然に雨を前提とした計画になる(笑)
イベント仲間に
『あれ?一圭さんがいるのに雨が降ってない。』
と言われたことがある(ノω・、)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

おびさんマルシェ

2011.11.14 22:24|日記
昨日はおびさんマルシェに出店でした。初です!!
思えばちょうど一年前、、、人生初出店の四万十手仕事市の時に他の出店者さんからマルシェのことを聞き、開催がその日の一週間後だったのですぐに申し込みを入れ、話を聞き、ドキドキしてその日を待っていたのですが、、、

あいにくの雨、、、

イベント自体は開催してたのですが、革はさすがに、、、
その後、また出店してやる、とか思っていて翌年、、、今年ですね。今年の開催日を見て愕然。私の仕事の休日と一日もあってない(ノω・、)
以来マルシェの開催日が近づくと、やきもきしながら過ごしてたんですが、なんと昨日は偶然休日に!

ということで、長々と積もってきたジェラスィーを胸に(笑)意気揚々として出店に向かいました^^

やはり地元はいいですね~。
帯屋町はランニングコースなんでよくくるんですが、十中八九夜なので、昼に訪れるのは久々です。
ああ、こんな空気だったか、と学生時分を思い出し懐かしさに浸っておりました。

なのに!昨日は一人の出店でおいそれと他に遊びに行けない!トイレも行けない!
革教室のお姉さん方が遊びに来てくれるといっていたので、それを今か今かと待っておりました。

しばらくすると待ち人は来ました!すぐに留守を頼んで、私はご不浄に。任せている間にお客様きたらどうしよう、とか思ってましたが案の定。熱心に見られていたお客様が来てたそうです^^;

僕がいないからお客さんがきたのか?、、、否!前者の理由+女性がいたからお客さんがきたのでは、、、?だって、私がお客さんだったら、こんなんがいるよりは行きやすいですし(笑)

そうそう、そこで話は変わりますが、こうゆうことをしているのだから、作り手の顔は知っていたら安心するとは前々から思っており、ブログに顔出すかどうか、、、とか考えてました。でも、本職という訳ではないし、それで今のご時世、、、とも思っておりましたが、偶然今日折衷案が出ました!

私の顔を想像していただこうと(笑)

いやなに、今日友人といる時にふと思い出して、
「そうそう、俺の親父がチョウユンファにそっくり。」
という話に持ち込みました。
大学の頃に『グリーンデスティニー』って映画のチラシを友達が持ってきて、「これ大ちゃんに似てるなー」とか言うんで、そんなまさかとフイにうつった主演の顔がビックリ!!父に瓜二つ(笑)

1400198374.jpg

そこは賛否両論でしたが、それを思い出して今日ネットで写真を見せると、大ウケ。

これとか↓
c0033213_3334474.jpg

これの目元はとくに似てるとか↓
00080286e07a0b85c80031.jpg

坊主が結構多い自分はこれなんかとくにそうなんではないかと(笑)↓
img_1056356_11023701_0.jpg

ということは、こうもなれるということでは・・・↓
e1d4a91d4466e6b814d5c6b29614e982_convert_20111114213251.jpg

これにはまだまだ貫禄が足りない云々言われました。
ではもっともっと苦労しなければ^^

まあ、私はこれらの写真から貫禄を大幅に差し引いた顔だと想像してみてください^^;

なにはともあれ、相変わらず昨日も良い一日でした^^

しかし今日はとくに脱線脱線の日記でしたね。ごめんなさいm(__)m
そして、チョウユンファファンのかた、特に申し訳ありません(´・ω・`;A)

※後日、この日記は削除される可能性があります。

テーマ:★レザークラフト★
ジャンル:趣味・実用