05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
手縫家一圭の作り手:ダイ

革細工のきっかけ:
歳相応の革の鞄を探していたが欲しいものが見つからず、いっそのこと作ってやろうと、そんなこんなで今に至る。しかし、始めてから4年になるが、いまだに欲しい鞄が作れていない(笑)
基本的に和風が好きで、模様や絵ではなく、形や雰囲気で和を出すことを目標にしている。

趣味:読書

悩み:極度の雨男。軒から出ると雨が降り、戻るとやみ、また出ると降り、戻ってやむ、ということが実際にあったほど。イベントにたまに一緒に行く友人がいるのだが、こいつも雨男。二人が揃うと、自然に雨を前提とした計画になる(笑)
イベント仲間に
『あれ?一圭さんがいるのに雨が降ってない。』
と言われたことがある(ノω・、)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

天ウラマーケット

2011.06.24 10:33|出店情報

ごっちゃんです。一圭のダイです。



新たなストラップです(笑)なんか、これは私に似ているというのですが、全然そんなことはありません(ノω・、)

と、新しい仲間の紹介はココまで。
かなり遅くなりましたが、今回は先々週の香川での出店、『天ウラマーケット』のお話です。

まず、天ウラというのは、『天満屋の裏』のことです。こないだのアルッテ芸術祭や、KGCアートマーケットの主催者様が天満屋の裏に空きスペースを見つけてマーケットを始めたとかなんとか。
ここは毎週日曜にやっているみたいなので、休みが不定期な私には最適です。

ただ、始めたばっかりのようでお客様がまだついてないみたいでちょろっと寂しいことはありましたが、そこはそれ。逆に、見てくれるお客様は興味がある方が多いので、説明をよく聞いてくれます。
そんなこんなで、当日はあいにくの雨もあって、、、いや、雨が大きな原因だと思います。お客様は10人いなかったんですが、オーダーをいただきました^^出店でのオーダーは初めてです。
お客様の数も数なのでただただ、びっくりしてました。

なにがきっかけになるものかわかりませんね^^
バッチリ作ってお渡ししますよ!

番外編
アルッテ芸術祭で気に入ってもらって、ジッポに革で細工できないかという方とこの日に会いました。実際に見させてもらったのですが、中々に凝った作品を作ってらっしゃる方です。その中でもすごいのがこれ↓
DSCN2001_convert_20110624101146.jpg

なんと、心臓のピアス!血管からなにからリアルに再現されており、お医者さんに見せても大丈夫なくらい正確に作っているとか、、、私はピアスは付けたこと無いのですが、これを付けたら、是非、ピアスの穴から血がしたたり落ちてほしいと、、、リアルすぎますね(笑)

ではでは、今日も唐突に終わらせていただきます^^
スポンサーサイト

テーマ:★レザークラフト★
ジャンル:趣味・実用