03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
手縫家一圭の作り手:ダイ

革細工のきっかけ:
歳相応の革の鞄を探していたが欲しいものが見つからず、いっそのこと作ってやろうと、そんなこんなで今に至る。しかし、始めてから4年になるが、いまだに欲しい鞄が作れていない(笑)
基本的に和風が好きで、模様や絵ではなく、形や雰囲気で和を出すことを目標にしている。

趣味:読書

悩み:極度の雨男。軒から出ると雨が降り、戻るとやみ、また出ると降り、戻ってやむ、ということが実際にあったほど。イベントにたまに一緒に行く友人がいるのだが、こいつも雨男。二人が揃うと、自然に雨を前提とした計画になる(笑)
イベント仲間に
『あれ?一圭さんがいるのに雨が降ってない。』
と言われたことがある(ノω・、)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他県から見た高知人、、、

2011.04.29 22:16|日記
先日、久々にコンサートスタッフのバイトをしてきました。
幾星霜昔の大学時分はよくやっていたものですが、卒業してからは高知に帰ってきたのでその仕事はしていませんでした。結構好きだったのもあって、バイト情報誌で見つけたコンサートスタッフの登録を見つけ、登録をしていたところ、お呼びがかかった次第です。

日曜日に徳島で関ジャニjr、次の月曜にこれまた徳島で松山千春。
連日徳島ですが、泊まりではありませんでした。

なので日曜:4:30集合23:30帰宅
   月曜:5:30集合26:30帰宅(笑)

コンサートスタッフというのは会場内の警備もあるのですが、中に入っても、もちろん舞台は見れません。まあ役得は歌と話が聞けるということです^^そのおかげで私の歌の幅はかなり広がっています。古くは、かまやつひろしから、新しいのはもちろんAKBと、カラオケも幅広く(笑)

いやいや、そんな話ではないんですよ。

閑話休題。
一日目の関ジャニは会場外にいたのでなにもなかったのですが、二日目の松山千春は会場内でした。体格のせいかよく一番前にまわされてます^^あこって、足はしびれるし、眠いんですよね。「前はやめてやめて!!」と願っていたのですが、そうは問屋がなんとやら(笑)

いや、でも運がよかったです。

松山千春
思っていた通り、トークが抜群です。おもしろいし、ためになる話は聞けるし、なんといっても、芸能界という未知の世界で生き抜いてきた方々の話は普通では聞けないことが多いので勉強になる仕事です。

今までで、私の中でトークがおもしろかったのは
1、谷村新司
2、さだまさし
3、気士團
ですが、また違う感じでのおもしろさがありました。その中でも印象に残っているのが、今回の題名の話。

最初、徳島の方はどうゆう県民性ですか?と千春さんが聞いたところ、

「貯金をするところです」

とまず一笑。そのあとに、じゃあ四国でどこが一番貯金がうまそうだと思うか、ということで、思ったら拍手で返すというものでした。

徳島、、、パチパチパチパチパチパチ。ほぼ7割くらい

香川、、、パチパチパチパチ。4割?

愛媛、、、パチパチパチパチ。4割?

肝心の高知

予想はついていましたが、これほどまでに見事に的中するとは、、、

千春さん「高知だと思われる方」

、、、シーン、、、

皆無(´・ω・`;A)時計の針の音さえ聞こえそうな静寂(笑)
本当にただの一つも拍手が無いのです(笑)

おもしろいのは、徳島、香川、愛媛のあの拍手の割合から考えて、あの会場に高知の人間はほとんどいなかったことでしょう。であるのに、、、ということは、他の四国県民にも周知の事実ということなのですね(笑)

まあ、よい言い方をしたら剛腹ということで^^

ではでは、次はできるだけ出店後にしたいとおもいます。
失礼しますm(__)m
スポンサーサイト

テーマ:★レザークラフト★
ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。